忍者ブログ
デジカメの選び方を紹介しています。ついでに防犯カメラなんかも…

元テレ朝の報道カメラマンで、現役のプロカメラマンが、写真の撮り方を初公開!!
ペットも子供も、何でも思い通りに可愛く撮れるテクニックは必見です。

[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは電源の位置を確認しましょう。
次に撮影する時の正しい姿勢を覚えます。

初心者の方はときどきブレたような写真になります。
これはデジタルカメラ、フィルムカメラにかかわらず、カメラはきちんと固定したうえで撮影する必要があるからです。

撮影の瞬間に、知らず知らず手ブレを起こしているのかもしれません。

カメラが動かない、正しい構え方を身につけることで、ちょっとした失敗も防ぐことができます。

手ブレの場合、自分の体に密着させて撮影すれば、解消することができるます。

正しい構え方は、まずは左手にカメラを乗せ、右手でカメラをしっかり固定してください。
カメラにはファインダーという、被写体をのぞく小窓がありますよね。
このファインダーを自分の眉にぴったりとあてて、腕の両脇をしめます。
こうして両手と顔の3点で、カメラを固定します。
脇をしめると、カメラ本体の動きが制限されるので、手ブレの心配がなくなります。

縦にして撮影することもありますが、同じようにして撮影してください。
また低い位置から撮影するときは片ひざを地面につけるとよいでしょう。

どんな位置でも、自分の体が動かないように気をつけて撮影すると手ぶれが防げます。

そして、深く押す前に、一度半押しをしてピントを合わせるのが、上手な撮影のコツです。
それを半押しといいます。

軽めにシャッターボタンを押すと、途中でボタンの動きが止まる部分があります。
カメラがいったん撮影モードや露出、彩度ほか、さまざまな情報を判断します。

半押しをしたあとは、そのままカメラを動かさないでシャッターを深く押してください。

雑誌掲載商品が通販で購入できるロイフランク 通販サイト
シンプルで甘すぎないかわいらしさを追及した「クイーンズコート」の通販と店舗情報
商品版FX、CFD取引のしくみ
羽野晶紀が愛用している天使のララ 通販はこちらです
話題のレーシック 大阪で安心して受けられる眼科
PR
忍者ブログ [PR]
独自ドメイン