忍者ブログ
デジカメの選び方を紹介しています。ついでに防犯カメラなんかも…

元テレ朝の報道カメラマンで、現役のプロカメラマンが、写真の撮り方を初公開!!
ペットも子供も、何でも思い通りに可愛く撮れるテクニックは必見です。

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一眼レフカメラとは、単一のレンズを用いて、実際に撮影されるイメージをファインダーで確認することができるカメラをいいます。

一眼レフの「レフ」というのはドイツ語で「レフレックス」、つまり「反射」という意味です。

デジタル一眼レフカメラは、本体に内蔵された鏡の反射を利用しているため、ファインダーからのぞく被写体と、レンズに映る被写体がほぼ同じものになります。見たままの画像を撮影したいときは、デジタル一眼レフカメラが適しているでしょう。

そしてデジタルカメラはフィルムを使用しません。
デジタルカメラは撮ったその場で、背面モニターから画像の確認ができます。

画像が必要なければどんどん消して次を撮れるので、無駄が少なくてすみますし、
失敗を恐れずに撮影できます。

また、現像と焼き付けがいらないのが魅力です。
パソコンで大きくして見ることができますし、デジタルで劣化しない画像をたくさんパソコンなどに保存できます。撮影した画像をパソコンに取り込んで、文字を入れたり、色味を調整したりと「加工」できるのも魅力のひとつです。

また、プリンターできれいにプリントもできますから、大きく引き伸ばしてプリントしたり、人にプレゼントするきにも便利です。

一眼レフデジタルカメラは、操作性や画質で優れている点が最大の魅力です。
レンズは取り外し式で自由に交換でき、撮影目的に応じて多くの種類の中から選べるのも特徴の1つです。

基本的にレンズは別売ですが、低価格モデルの多くはズームレンズが付属するセットモデルを用意しており、パッケージを買ったらすぐに使い始められるのが魅力です。

>> 【楽天市場】人気「一眼レフカメラ」ランキング

買取業者からRAV4 査定で高額を出す秘訣
健康美を追求したサプリメントプラセンタ100 お試しはこちら
京都 紅葉情報と周辺のお食事処を紹介
借金 悪徳業者に騙されない方法
PR
忍者ブログ [PR]
独自ドメイン