忍者ブログ
デジカメの選び方を紹介しています。ついでに防犯カメラなんかも…

元テレ朝の報道カメラマンで、現役のプロカメラマンが、写真の撮り方を初公開!!
ペットも子供も、何でも思い通りに可愛く撮れるテクニックは必見です。

[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一眼レフデジタルカメラにもいろいろな種類がありますが、
初めてなら初心者向け機種を選ぶといいでしょう。

本体があまり大きくないもの、そして操作が分かりやすいものが、おすすめです。
本体が大きくなると重量も増えますので、持ち歩くのには不便です。
また、操作がややこしい機種は、積極的に使ってみようという意欲もなくなってしまうかもしれません。

フィルムカメラのフィルムの役割をする「CCD」と「CMOS」はある程度大きいものを選ぶといいでしょう。

「CCD」と「CMOS」は、デジタルカメラの心臓部にあたり、
レンズを通った光を電気信号に変換する部分です。

「600万画素」などの表示を画素数と言います。
「CCD」や「CMOS」にある、光を感知するための小さな“点”の数を表しています。
一枚の「CCD」や「CMOS」に“点”が多いほど、より高画質になります。

初心者の方は、600~800万画素を目安に選ぶといいと思います。
“点”のサイズもさまざまあり、“点”のサイズが大きなCCDやCMOSを搭載しているカメラの方が、
写真の画質が高くなります。
“点”の数と大きさが画像の質を決めることになります。

そして初心者の方は「手ぶれ補正機能」のついている機種を選んでください。
この機能はカメラ本体についているもの、レンズについているものがありますが、
レンズについている機種だと、違うレンズに変えたときに手ブレ補正機能が失われてしまいまので、
本体についている機種がよいでしょう。

FXプライム 口座開設の詳細情報
買取業者からシエンタ 査定で高額を出す秘訣
全国のスキー場 情報やスキー・スノボーショップ情報
即日発効、永久不滅ポイントなど、セゾン ETCカードの特徴
PR
忍者ブログ [PR]
独自ドメイン