忍者ブログ
デジカメの選び方を紹介しています。ついでに防犯カメラなんかも…

元テレ朝の報道カメラマンで、現役のプロカメラマンが、写真の撮り方を初公開!!
ペットも子供も、何でも思い通りに可愛く撮れるテクニックは必見です。

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメとは、「デジタル・スチルカメラ」の略です。
知ってました?

その名前のとおり、撮影した写真をデジタルデータとして保存し、パソコンに転送することができます。

デジカメは、パソコンの普及に伴い、一般家庭でもデジタルデータ化した写真を保存・閲覧・加工・転送する設備が整ったため、ここ数年で急速に普及し、もはやカメラと言えばデジカメですね。

使い捨てカメラが懐かしい・・・

また、デジタルデータは場所を取らず、劣化もなく、必要な分だけプリントアウトもできるため、日本の住宅事情にもマッチしています。

デジカメは一般的に、高性能機でない限り、画像の質はさほど良くありません。
○○万画素とかいっても、やはり一眼レフなどにはかなわないわけです。

カメラが小型・軽量化・高性能化していったのと同様に、デジカメもまた、小型・軽量化・高性能化が進んでいます。デジカメは、フィルムと比べて多くの写 真を取れること、フィルムを入れる手間が要らないこと、現像する必要がないことなどメリットたくさんですね。

情報商材 レビュー | 自動車 任意保険 比較 | ウォーターサーバー

PR
忍者ブログ [PR]
独自ドメイン